ちょっとだけ前進

地元で2年前から続けている学習会「みのり」。
青年部で始めたものの、なかなか会議も持てず、最近「どうなん、これ」っていう内容になっていて、ずっと悶々してた。

地域のつながりの中で子どもが遊んで学べる場所が必要だとずっと思っていて、でも今みのりがそういうかたちになっていなくてダメだと思ってた。

地域で子育てサークルを立ち上げて活動しているママたち、パパたちからアプローチがあって、おととい一緒に飲んできたんですが、「共催でイベントをしたり、活動しよう」という方向で進むことになった。
学習会、っていうといきなりは参加しづらいけど、子どもらが来られて楽しめるイベントとか活動から初めて、学習会も持てたら・・・ということに。

やっと前に進みそう。
めちゃうれしい。
がんばるぞー。
おー。