コンテナを使った

私の職場、暮らしづくりネットワーク北芝は、
地域の人たちの「こんなんやってみたいなぁ」のつぶやきを拾い、
かたちにするお手伝いをする、「中間支援」のNPO

芝樂というスペースにコンテナが2つあって、主にはそこを利用してチャレンジショップをやっております〜。

これまでに暮らしづくりがお手伝いをしてできてるものをちょっとご紹介^^

●CAFE&ART NICO(千絵ちゃんが店長をつとめるおされなカフェ)
http://www.nicoplus.net/
●樂駄屋(こどものたまり場!駄菓子屋さん)
http://blog.goo.ne.jp/yakudaya
●習慣きんど〜び(コンテナを利用したバーです。オトナのたまり場)
http://blog.goo.ne.jp/syukindo
●新鮮野菜の芝樂市(月に一度の朝市ですな)
http://shibarakuiti.seesaa.net/

などなど。
ほんとはまだまだあるんやけどね〜。
興味のある人は↓をクリック。
http://www.hcn.zaq.ne.jp/kurashi-net/

そんなわけで、なかなかに楽しい地域です。
7月にはここの地域(箕面・キタシバ)へ家も引っ越して、相方・りんりんと一緒に住みます。

イベントとか、催し事に合わせてもいいし、そうじゃなくてもいいし、ぜひぜひふらっと遊びに来てね〜。