カフェで中高生とコイバナしまーす

久しぶりの日記。。(いつも久しぶりだな・・・)

夏休み広島に行くピースサイクリングの練習のおかげで、日焼けでまっくろなみどりです。

いつものごとく、今回もお知らせでーす^^

来週19日(火)に、ちびっこさんという、超キャラの濃ゆい、「思春期保健相談士」(こんな仕事があるんですね〜)の方をゲストに招いて、場づくりをしていただき、恋愛と性についてのカタリ場を開きます。
●ちびっこさん(本名:あかたちかこさん)
http://ja-jp.facebook.com/people/Chikako-Akata/100001808892658

私の思いとしては、中高生のオマセで心配なお子さんたちを呼び込んで、大人とこども両方参加で、対等に「恋愛」や「性」の話をしつつ、いろんなリスクや対処方法を知ってもらえたらいいな、というのがあります。
ターゲットも明確にいてて、声をかけています。

ただ、やっぱりテーマがテーマなので、「何それ〜?!」と関心は持ってくれるものの、確実に「行く」と言ってくれてる子どもはまだおらず。
当日フタを開けてみないと分からないのでドキドキしています(笑)
まぁ、でも、もしこどもたちが来なくても大人だけでもおもしろいし、有意義だろうと思うので、関心のある方はぜひご参加ください^^
ちびっこさん、超おすすめです。
一度は会っておくといいと思います。
中学、高校の先生や、先生になろうとしている人は特に!

参加表明はここにコメントくだされー。

* * *

●日時
7月19日(土)
17:30〜19:00(19:00〜20:00は交流タイム)

●会場
NICOplus
http://www.nicoplus.net/

●持ち物
・参加費1000円(大人:18歳以上のみ)
・オープンな気持ちと、オープン度合いを自分でコントロールする冷静さ