コミットメントって大切

どうも、さぼり魔でかっこつけみどりです(笑)

ここ1週間ほど、めっちゃ調子よくて仕事が進んでいます。

私はそもそもやる気や元気の波があって、昔からそれをコントロールできなくって困ってました。
で、もともと自分に甘いんだからできる限り、自分を縛らなきゃと思って少し前からmixiに今日のタスクをコミットメントとして書いています。

そしたら、「今日もタスク完了!」って書きたいがためにすごく仕事がんばれるんですよね。

これはいい方法。続けていかなきゃ。
そういえば、小学校教員資格認定試験の時も、その方法で勉強を乗り切ったんやった。うっかり忘れてました。

そんなわけで今日もmustのお仕事は完了!